Matlives ~マットリブス~ 2代目

Unityでゲーム作ったり遊んだり。細かい備忘録も兼ねて書いてます

香港旅行の話1日目

※Unity要素はないです

お詫び

期末試験が忙しいなどという身勝手な事情で前触れもなくブログの更新を停止してすいませんでした。

これからも度々更新ができないことになるのは目に見えているのでそのあたり、なんとか大目に見てください( ˘ω˘ )

香港1日目

てことで復活。

画像多めに使っていきます

 

何故香港にいったの?

まず筆者の生い立ちから説明させてもらうと、私は帰国子女で香港に数年在住していました。

で、現在は日本に住んでいるんですがちょうど夏休みの時期に香港に行ける機会があったから、自分の元住んでいたところはどうなっているんだろう、友達や知り合いはどうなったんだろうと思って旅行がてらいきました。

 

スタンスとしてはお盆休みに実家に帰るのとにてます。

1日目

※もともと住んでたから普通の(王道の)旅行記とはかなり違います。そういうのを読みたい方はブラウザバック推奨?

 

f:id:superokp:20170811224310p:plain

1日目はこんな感じで動きました。

最初のタクシーは空港からの移動です。

 

やったこと

・ゲーセンで音ゲー(称号獲得)

けっこう苦戦したけどやりたかったことはできた。

・飲茶(ヤムチャ

香港といえばこれ。おいしかった(2日目もおそらくたべるので画像はそこで)

・フェリー

香港島と中国大陸を結ぶ船。片道100円。安い

 

詳しい話は2日目orTwitterで話します。

初日はやることがおおいので記事はこれくらいにしておきます。ごめんね