Matlives ~マットリブス~ 2代目

Unityでゲーム作ったり遊んだり。細かい備忘録も兼ねて書いてます

Steam summer saleが開催された話。

ついにこの季節が来たか・・・!

https://pbs.twimg.com/media/CGkcRv8VIAAmy7C.jpg


STEAM?

もはや説明不要のPCゲームを売ってるサイト。

ちょくちょくセールが行われる。

store.steampowered.com

サマーセール到来ッ!

数あるSteamのセールの中でもサマーセールは特に大規模。

そして破格の値段を目にしたプレイヤーは「積みゲ―」と呼ばれる状態に陥っていくのだ・・・

積みゲー・・・購入したゲームの多くが手つかずの状態になっていること

今回のセールで買ったもの

いままでは無料の(TroveとかTF2とか)しか遊んでなかったので初サマーセールです。

結論から言いますと、5本買っちゃいました( ;´∀`)

PORTAL

store.steampowered.com

STEAMを運営しているvalveが開発した3Dパズルゲーム

何年も前から知っているタイトルだが今回90%オフだったので購入。

98円とか頭おかしい

PORTAL2

store.steampowered.com

上のPORTALの続編。PORTALHL2のおまけだったがこれは独立した作品になっている。グラドスたんかわいい。これが198円とか頭おかしい

 

ちなみにPORTAL1、2両方買うならバンドルがおすすめ。

ちょっと安くなる(購入後に気づいて後悔してます)

Save 92% on Portal Bundle on Steam

TERRARIA

store.steampowered.com

Re-Logicの2Dサンドボックス型ゲーム

2Dマイクラとか言った奴表出ろ

マイクラと比べるとしたら、結構戦闘に比重を置いている感じ。

それでも装飾ブロックも多いし不自由な点はない。

後半のパワーインフレがおかしい

Lara Croft and the Guardian of Light

store.steampowered.com

トゥームレイダー

スクエニ発トレジャーハンティングゲーム。

これだけ安かったので購入。

Lara Croft Goしかやったことなかったから楽しみ

TerraTeck

store.steampowered.com

アーリーアクセス。(未完成版)

テラリア買うついでに目についたから購入。

これが今回買った中で一番安いとかほんとどうかしているぜこのセール。

購入金額合計

      98

    198

    196

    490

+1326

------------

   2308 (¥)

5本で、2300円!

ガチャ5回分位の値段で5本のゲームかえちゃったよ・・・

まとめ

サマーセール頭おかしい(褒め)

2000円ちょっとで半年は持ちそう

ほかにもおすすめゲームがあれば教えてください。