Matlives ~マットリブス~ 2代目

Unityでゲーム作ったり遊んだり。細かい備忘録も兼ねて書いてます

「超初心者向け!!Unityで2Dゲームを作ってみよう」に行ってきた話。

 

(この写真の中に私がいます。探してみてね)

今年初京都。楽しかったー!!

超初心者向け!!Unityで2Dゲームを作ってみよう、とは

 

京ユニ主催の文字通り超初心者向けの勉強会です。

まだまだ自分は初心者、そう思いつつ潜入参加してきました。

いざゆかん

京都精華大学で行われるそうなので大阪から京阪に揺られていざ京都。

Twitterにその時の写真バンバン上げているのでよかったら見てね。

京都精華大学ついたよー

f:id:superokp:20170604212350j:plain

叡山電鉄をつかって京都精華大学へ。

広い静かな大学だなぁ・・・いいなぁ

f:id:superokp:20170604212425j:plain

入り口に案内発見。

紙がちぎれて落ちかけだったので直しておいた。

勉強会、スタート!

1時30分、勉強会スタート。

教壇にはなんと椿さん(@tsubaki_t1)が!

(今日初めてこの方がUnityの

社員さんって知りました。やはりすごい人だった)

勉強会の最中に糞ツイする屑の極み

印象としては学生、京都精華大学京都産業大学の方が多かった印象。

社会人も少なからずいましたよ。

女子も沢山いました(割と衝撃)(結構重要)(京都精華大学行きたかった)

勉強会、フィニッシュ!&感想

5時、勉強会終了。

結論から言うと、充実した3時間半だった。

3時間半の短い時間で

・Unityについての(unite2016の映像込みで)説明

・実際にunity2Dで某怒り鳥ゲームもどきを制作

を休憩、演習時間を挟んで取り組んだ。

時間の都合上からか、スクリプトやUIなどの比較的難しいところは一切触れていなかったがそれでも不自然にならないスムーズな勉強会だった。

これらをしっかりまとめた椿さんプレゼンうますぎませんかね・・・?

f:id:superokp:20170604215037p:plain

今日の資料の一部。※中身はいたってまじめでした。

おまけ

f:id:superokp:20170604215503j:plain

ゆうこちゃんは いいぞ。(洗脳済み)