Matlives ~マットリブス~ 2代目

Unityでゲーム作ったり遊んだり。細かい備忘録も兼ねて書いてます

Unity1Week始まってますね

f:id:superokp:20170821212732j:plainドラクエ11たのちい(プレイ時間50時間)

Unity1Week?

過去記事参照(3回目)

Unity 1週間ゲームジャム | ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう

いっしゅうかんで げーむを つくるのじゃ

お題

「フロー」だそうです。

Flow、ふろう、フロウ、風呂・・・

う~ん、いろいろアイデアは出てきそう。

フローをググってみる

f:id:superokp:20170821213302p:plain

Wikipediaより。

Flowの意味一覧です。

一瞬フローチャート組んでその通りにキャラが動くゲームとか考えたけど1週間でできる気がしない

作るもの

こうやってフローのネタ探しをしていた時。

単純なスペルミスが奇跡を生んだ。

 

「FLOE」

読み:フロー

意味:浮氷

 

(`・ω・´)コレダ!

というわけで流氷のゲーム作るよ(宣言)

進捗です。

まとめ

前回のUnity1Week逃したので今回はしっかりとしたものをつくりたい

 

 

 

 

 

 

 

ん?こんなところにPS4ソフトが・・・なになに?

 

FINAL FANTASY XV

 

 

おくPの作品にご期待ください!