Matlives ~マットリブス~ 2代目

Unityでゲーム作ったり遊んだり。細かい備忘録も兼ねて書いてます

あほげーが迫っている話。

いやぁ、Unity1Weekは大盛況でしたねぇ!!

 

・・・ん?何か忘れてない?

あ ほ げ ー って知ってる?

f:id:superokp:20170629232105p:plain

あほげー | TOPページ

1日で1つのゲームを作るゲームジャム(?)です。

私も何度か参加させてもらいました。

実は次回で7年目を迎えるそうで。

なんて息の長いイベントなんだ・・・

実は

もともと「むりげー」murigee から派生されたイベントです(間違ってたらご指摘願います。)

そのため、投稿される作品はFLASHが多かった・・・

のだが。

最近の回になると、Unityの作品もぽつぽつと出ている。

 

さらに主催者がTwitter

 と呟いていらっしゃるのでUnityでもガンガン投稿しても大丈夫っぽいです(拡大解釈)

 

Unity1Weekに参加したUnity使いの皆様、

あほげ―にも参加してみてはいかがでしょうか(宣伝)

まとめ

Unity1Weekと比べて圧倒的に期限が短い(1/7)ので決断力や開発者のセンスが問われるイベントとなっていて参加する意義は大いにあると思います。

 

まあそんな真剣に取り組まなくても大丈夫なんだけどね

 

 

おまけ

悲痛な叫びだ・・・