Matlives ~マットリブス~ 2代目

Unityでゲーム作ったり遊んだり。細かい備忘録も兼ねて書いてます

Unity1Wrrk1日目報告

お題は「積む」でした。

予想が外れた!わーくやしー!

1日目・進捗

お題が発表されてからいくつか案を出していって(写経、ハノイの塔etc...)最終的にSTGがしっくりきそうな気がしたのでSTGを開発する。

その前にほかの人の進捗をのぞく

ツイートを見る限り大きく分けて

・パズル系

・徳を積む系

・札束・コイン系

の3つに分かれているっぽいですね。まだ1日目だから何とも言えないけれども。

一部紹介させてもらいます。

 

 1日でこれとか超人かな・・・?

 

また髪の話してる・・・

私の進捗

正直上の超人さんたちには遠く及ばない出来ですが、STG用の素材を作っていました。

なんとAviutlだけで作ってます。変態ここに極まれり。

とりあえずこれらを適当に並べて・・・

(雰囲気だけ)できたー!

こんな感じの弾幕STGを作っていきまーす!

それでは、おやすみー。