Matlives ~マットリブス~ 2代目

Unityでゲーム作ったり遊んだり。細かい備忘録も兼ねて書いてます

MagicaVoxelでの備忘録の話。

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この子主人公にしようっと

MagicaVoxel→Unity

ボクセルデータも作ったし、パパっとUnityにエクスポートして、終わり!

みたいに簡単な話じゃなかったのでメモ。

 

・MagicaVoxel→Blender

 .objで出してもいいが、テクスチャで表面を描画したいので.plyで出した方が吉。

 →重複している頂点は必ず消すこと。モディファイアで頂点数を減らすこと。

  テクスチャはpng保存しておくこと。

Blender →Unity

 .fbxで出力。おそらくまっしろなのでテクスチャをアタッチ。

  →rigの調整はもう少し考えておくこと。

 

ざっとこんな感じか

明日から取り組もう